Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://longterminvest.blog102.fc2.com/tb.php/14-9503e85d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

IRIの上場廃止が決定

IRIの上場廃止が決定

インターネット総研(IRI)の天才藤原所長も、とうとう力尽きてしまいましたね。もっとも、上場時に株を売ったので、個人資産はたんまりあるんだろうけど。


【個別銘柄】東証、マザーズ上場第一号のネット総研の上場廃止を決定

5月23日19時31分配信 テクノバーン

【5月23日 18:33 テクノバーン】東京証券取引所は23日、インターネット総合研究所 <4741> の上場を6月24日付けで廃止とすることを発表した。

東証では同社の上場維持に関して「投資者の投資判断の基礎となる重要な情報が適正に開示されている状況とは到底認められず、これをそのまま放置するとすれば証券市場への信頼を著しく毀損するものであると認められる」と述べている。

この決定に従い同銘柄は、明日5月24日から6月23日まで整理ポストに割り当てられる。

同銘柄は1999年12月22日に5300万円(現在の分割修正価格は220万8333円)の初値で東証マザーズに上場していた。マザーズへの上場企業としは第一号だった。

きょうの東京株式市場での同銘柄の終値は前日比340円(2.15%)高の1万6140円となっていた。初値比では実に99.7%の下落率となる計算だった。


しかし、平成電電、IXIと、立つ続けにスカを引くとは、ある意味見事としか言いようがない。企業を見る目がないよなあ。

見る目がないといえば、IRIの株主も企業を見る目がないわけで、似た者同士だよね。

株主は経営者に似ちゃうんだろうなあ。犬は飼い主に似るというし(笑)。

長期投資家としては、この手のクソ株には手を出しません。でも、Yahoo掲示板を読んでると、面白いので、趣味(悪趣味?)としてウォッチしてたりします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://longterminvest.blog102.fc2.com/tb.php/14-9503e85d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

